楽器遍歴

大学の学期末テストや課題やらが多少落ち着いてきたこの頃、最近3人の友人をブログに勧誘したこともあり何か書かねば!と思っていたのでタイトル通り過去を振り返ってみようと思います!
・幼少期 
 親の影響でピアノ(エレクトーン)を習い始める。(この頃は不真面目で受け身でした。)

・小学3年中盤 
 不真面目と受験の影響でピアノの習い事を辞める。

・中学1年生
 ピアノを辞めてから音楽と触れる機会が少ない日常になって何か物足りなくなり、楽器演奏を再開しようと入学した中高一貫校の管弦楽部に所属。レンタルのバイオリンを使い先輩からの指導で練習開始!

・中学3年生
 なんとなくアコースティックギターに興味が湧き、バイオリンの練習が生きるかも!と思い立ちリサイクルショップをめぐる後、祖母の家で今使用のギター発掘。独学で練習開始!(ちなみにフィドルはこの頃からアイリッシュミュージックに興味があって少しずつ弾いていました)

・高校2年生
 Goose house の齊藤ジョニーさんがきっかけでブルーグラスにはまる。バンジョーを弾いてみたくなりお茶の水などをめぐるも音楽室の隅に眠っている五弦バンジョーを発見!先生に許可をいただき、1年半ほど自宅に持ち帰ったりしながら独学で練習開始!

・大学1年生
 比較的気になってはいたが高価すぎて手が出せなかったフラットマンドリンをお年玉を使い購入。独学で練習開始!

こう振り返ってみるとフラットマンドリン以外楽器を始めるときに購入に至ってないんですね。恵まれた環境だったことに感謝です。あと初めにフレットレス弦楽器だったことは後の楽器の練習時に楽になり、とても良かったと思います。
2021 01 31 6

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

kazuki0704stargazer

Author:kazuki0704stargazer
職業:大学生
ペンネーム:さすらいのフィドル弾き
所属:Team Sound Map
(https://kikumatsu04230704.blog.fc2.com/)

フィドルに限らずマルチにアコースティック弦楽器弾いてます。
楽器演奏、ドライブ、趣味、etc・・・
ドライブ関連は写真多め!!

スマホだと文字サイズが意図せず変わることがあるのでPCでの閲覧をお勧めします。

いろんなジャンルを書いてるので下のカテゴリーからアクセスした方が見やすいと思います!

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新コメント